えふいずびーの無職生活

無職になりました。

名前の割り当て、めっちゃボッサの話

ポプテピピックカフェの盛況もあり、「サブカルクソ女」というワードがすっかり『普通に使っていい』感じになっていますね。最近はネットのおかげでフワッとした概念にも名前が割り当てられやすくなっていて、助かる反面ちょっと味気ない気もします。思春期のあの感じを「厨二病」の三文字で片付けたりするのはね。まあ、私も言うけどね。


で、さっき大根の皮を剥きながら、
「そうは言うけど、サブカルクソ男だって相当数いるよなー」
などと考えてました。あなたの身近にいませんか、サブカルクソ男。
漫画は読むけど◯◯◯◯(固有名詞/ヴィレヴァンにたくさん置いてありそうな作家/メジャー誌では描いていない)しか読まないと公言している奴とか、部屋のBGMがめっちゃボッサとか、Windowsがそんな嫌か!?って奴とか。本当はもっと挙げたいけど、特定のジャンルや作家をdisりたいわけではないのでこのへんにしときまして、そういう男を指すワードってもうあるんですかね。単純に「サブカルクソ男」でいいのかなあ。


私も元は間違いなくサブカルクソ女だけども、メジャーなジャンルにもがんがん食いつくし、寧ろメジャーをdisる気持ちがよく分からないし、パンケーキあんまり好きじゃないし、カメラ苦手だし、映画知らないし、最近は土山しげる作品のコンビニコミックばっか読んでるし、他にも「私はこうだもん」みたいなエクスキューズのネタを心にたくさんストックしているし、まあそうやって自分を擁護して、平和に生きていきたいですよね。

f:id:f_is_b:20160917091447j:plain
困った時の海と空。