えふいずびーの無職生活

無職になりました。

風邪が治らないけど

無理して急いで風邪を治す必要もないなーと感じている。


以前は、毎日毎日「明日具合が悪くなったらどうしよう」「明日までに体調が治らなかったらどうしよう」と思い悩み、栄養剤やら薬やらをがばがば飲んでいたが、なんせ今はニートなので。別に喉がガラガラでも熱があっても咳こんでいても、ゆっくり家にいればいいのである。楽。
とりあえず中耳炎にだけは気を付けて(えふいずびーさん耳が悪いので…)、ゆったり治癒を目指したい。


f:id:f_is_b:20160920051341j:plain
日曜にどこかへ出かけていても「今日の疲れを明日に持ち越してしまったらどうしよう」とばかり悩んでいたあの頃、いったい何が楽しかったんだろう。そりゃお給料は確かにすごく良いものであったが。そんなんの繰り返しで、在職中に三回入院して、顰蹙は買うし身体は元には戻らないし、損得考えたら結局わたしは「負けている」なあ。ま、これから取り戻せばいいか。いや、その発想がいかんのか…。