f_is_bの無職生活

無職になりました。

12月ですね

そう、12月ですよ。無職になって初めての12月。もう年末調整の還付金はありませんよ。寧ろ住宅ローンのボーナス月増額返済とか、負担の方がずっしりくるやつですよ。ああ天使のいない12月


最近は、おソフトバンク様のスーパーフライデーのお陰で随分助かっています。あ、スマホ解約すれば?ってのは無しでお願いします。そもそも月の支払いは2800円くらいですからね! それでも高いかしらね!
昨日はミスドに並びました。すごい列でしたよ。物珍しげな表情のお年寄りに「これ、何の列?」と訊かれること数回。律儀に「クーポンが配布されてて、ソフトバンクスマホ契約者は少しタダで貰えるんです」と答えること数回。ドーナツおいしかったです。来週も並びます。


貧乏になってから、世の中には諸々を安く済ませる手段が溢れているなーと痛感しています。これまで面倒で放置していたクーポンや安売りデーに血眼になり、メルマガや市の広報誌を律儀に読む日々。案外悪くないかも。いやうそ。ごめん。本当は前の方が良かった! でもしょうがない!


Amazonほしいものリストからクッションセット頂きました。
f:id:f_is_b:20161203175820j:plain
これで暖房代を節約します! ありがとうございます!

ユキのほしいもの

可愛げも何もないラインナップでありますが、引き続きよろしくお願いいたします。