えふいずびーの無職生活

無職になりました。

無駄無駄無駄無駄ららららら

スラムダンクでミッチーが「何故おれはあんな無駄な時間を…」と落涙しながら悔いる場面がありますけど、リアルタイムでジャンプの連載を読んでいた頃の私にはそれがピンときていなかったんですよね。無駄っていうけど、それも自分で選んだ道なんだからさーと、傲慢な視線で見ていた節すらあります。


でも今なら言える、
「何故私はあんな無駄なお金を平気で遣ってきたのか???????」
これは次に職を見つけるか、何らかのかたちでお金に困らなくなった時まで考え続けたいと思います。自分会議の議題です。


消費って、楽しいです。快楽を伴います。だから、今まで高額な支払いをしたことすべてを悔やみたい訳ではありません。でも、
「質草はいねがー」
と押入れを漁って、クッソ高価だけど質草にはならないブランドもの(例:マイナーなハイブランドの小銭入れ)(しかも未使用)(完全に店員に対する見栄で買ったやつ)(小銭を入れるものが数万円とか頭おかC)が出てきたときなんかね、もうね、叫びたくなります。


えふいずびーさん、今日は近所の激安スーパーの開店に並びました。結構並ぶ人多いんですね。知らなかった。
近くに関西有数の高級スーパーもありますけど、もう行くこともないんだろうなーと、そう思うとなんだか愉しい気持ちになりますね。